KH400のガソリン流量

最近どうもガソリン流量がおかしい。1番?左キャブだけ流れがぎこちない。たまに流れてい無い。 キャブをバラしてみたけど変わらず、バイクを揺らすとちょろちょろ流れたり。 原因はコックかなーとー思ってタンクキャップを開けてガソリン残量を見たら コックのPRIノズル先端のフィルター(樹脂)が外れていた。 ガソリンコックは半年くらい前にガソリン漏れが気になったのでPMCのグレーのコックに変更していたがまさかこんなことに。。。 ガソリンはそこそこな残量だったにですぐ抜けない。 1年くらい前にタンクの錆び取り(花咲Gで適当に)をしていたので錆は酷くない筈だけど、ゴミが詰まったのだろうか。。。 もう少し走ってガソリン残量が5Lくらいに減らしてからコック外して様子見するか。

ワイヤリングの変更

正直どこまでがノーマルかわからないウチのKH400。 スロットルワイヤーがヘタっていたので、スターターワイヤーとセットで交換することにした。(スピードメーター、タコメーター、クラッチワイヤーは半年くらい前に交換済み 楽天でキジマのKH400対応ワイヤーを買おうと思ったが在庫切れの3週間待ちと連絡が来たのでキャンセルしてweblikeでドレミコレクションのKH400用を購入した。webikeでも在庫確認云々のメールが来たけど注文から2日後には発送された。 この土日は届いたワイヤーの交換作業と自転車のタイヤ交換をした。 自転車のタイヤ交換作業は特筆事項も無いので割愛。 問題はスロットルワイヤーとスターターワイヤーのワイヤリング。 メインハーネス硬化の関係でハンドルを左へ切った時ワイヤーが引っ張られる現象があったのでワイヤリングをどうするか悩んでいたが、そもそもドレミコレクションのワイヤーは取り付けられているワイヤーよりもかなり短かった。 ドレミコレクションのワイヤー長が純正同等と仮定すると既存は15~20cmほど長いということになる。 買ってしまったものは仕方が無い

燃調

東京モーターサイクルショー(28日)に行って、久しぶりに高速を走ってカーボンを落とした。 かなり暖かい日だったので燃調はそこそこ気になっていた。高速では煙がかなり出てたのでカーボンはそれなりに焼けたと思う。 その日はまぁまぁそんな感じで楽しく走れたけど、低速の燃調が気になったので少しエアスクリューを締め込んだ。 翌日の日曜に走ると低速濃い目の中速薄目といった感触だった。エアスクリューだけいじっても季節的に厳しいのでニードル段数いじって様子見してダメそうならメインジェットの番手を上げるか。 なんて思ってたけど久しぶりの高速走行だったしカーボン焼けて抜けが良くなったのかも。。 メインジェットの番手上げてニードル段数もいじるかー。