SuperSherpaトップケース取り付け

SuperSherpaトップケース取り付け

トップケースを取り付けました。
事の発端は数年前、父(ベトカブ乗り)の還暦でゴリラナビ(CN-G500D)をプレゼントした。

そのお礼と私の誕生日プレゼントを兼ねて「なんか欲しい物あるかい?」と連絡が来た。
どうせなら自分が買うか迷っているものをと思ってトップケースGIVIのB37を依頼した。

すると、SHADのSH40の方が良いのではと言うのでフックなどかけやすくなっているSH40CGでお願いした。

取り付けた図。
トップケースはハンドル幅よりも少し狭いので運転を気をつけるなども特に必要無さそう。サイズ的に大きめなエコバッグなどもしっかり入りそうなので買い物も捗りそう。車体とのバランスも良い感じ。
キャリアの加工精度が悪くてバリ取りしないと手を切りそうだったのと、本体に貼られたSH40のステッカーが半分剥がれていたのが残念だった。
IMG_2817
IMG_2823

今後トップケースには中にクッションを貼ったり蓋の裏側にネット着けたりしたらより便利になるかなとか考え中です。積載量ほぼゼロだったのでいきなり40L増えることになったのはすごく嬉しい。