SuperSherpaオイル交換

SuperSherpaオイル交換

SuperSherpaのオイル交換をした。
前回の記事 を参考に。

  • エンジンガードの固定ボルト径: M8
  • ドレンボルト径: M14
  • 純正ドレンボルト クラッシャブルワッシャー 純正品番 92065-058 @165
  • ドレンボルト締め付けトルク: 15Nm

エンジンオイルは買い置きしていたこちらを使用。

IMG_7845
画像の通りオイル漏れをしていたので、気になっていたクラッチカバー側のOリングを交換。
IMG_7847
IMG_7846
IMG_7848
IMG_7849

上側はついでの交換ですが下側からはオイルが漏れていたので交換です。
本当はフロントスプロケット部分のオイルシール交換もしようと思っていたけど間違えてシフトフォークのオイルシールを発注していたので諦め。
多分フロントスプロケットからもオイル漏れ(にじみ?)はしているようなので、そのうち変えないとなあとは思っています。

オイル交換後は全体的に調子が良くなりました。
前回のオイル交換から約19ヶ月/4611kmぶり?
オイル漏れがあるのでたまに足していたにしてもちょっと交換サボりすぎかな。。。

走行距離 19849km
IMG_7850