SuperSherpaエンジンオイル交換と電圧計取り外し

SuperSherpaエンジンオイル交換と電圧計取り外し

SuperSherpaのエンジンオイルを交換した。
ドレンボルトワッシャは品番 92065-058 @ 165(税抜き)
以前のオイル交換の記録を見るとワッシャが値上がりしていた。

  • エンジンガードの固定ボルト径: M8
  • ドレンボルト径: M14
  • ドレンボルト締め付けトルク: 15Nm

今回使ったオイルはこちら。以前に4Lを買って忘れられていた鉱物油。調子良いです。
なぜか空冷エンジンには鉱物油みたいなイメージがある。

MOTOREX(モトレックス) 4サイクルオイル TOP SPEED 10W40 4リットル79546 [HTRC3]
MOTOREX(モトレックス) (2014-04-01)
売り上げランキング: 254,843

走行距離:15238km

IMG_2722-1


それと以前に取り付けたUSB給電ポート付きの電圧計が壊れたので取り外した。
スイッチをONにしても電圧表示がめちゃくちゃに表示されるようになりました。そんな状態でUSB給電を使うのも怖いので結局取り外し。

1500円くらいだったので壊れても悲しくないけどUSB給電機構が無くなったのは惜しいのでまた同等品でも探そうと思います。