ツーリング用品買い物

もう先月の話ですが、7月頭にGWの代休をもらい私用で帰省しました。もちろんKH400で。

今回の帰省はインカムを使ってみようと思っていて、目星をつけていたのがこちら

カメラ機能のついているインカム。

実際に使ってみましたがスピーカーのスポンジが自分の使っているヘルメットとは相性が良くなかったのかインナーパッドの装着に難儀しました。音はまぁこんなもんかといったところですが動画が撮影できてカメラで写真も撮れるので走りながら片手で景色を撮れるのは良かったです。

スマホアプリを使って設定をいじれるのも良かったです。

動画は今度アップロードしたいと思っています。

あとついでに買ったのがメロースモークのシールドです。ヘルメットはGT-Airを使っているのですが、今までは標準のクリアシールドを使っていました。

夜間走行の対向車のライトや西陽が眩しい時とかに多少は役に立ってくれるなといった印象です。あまり顔を隠すとかは考えていなかったものの結構便利だなと思っています。

ショウエイ(SHOEI) CNS-1 PINLOCKシールド メロースモークミラー ブルー
ショウエイ(SHOEI) (2014-03-10)
売り上げランキング: 4,387

いちおうヘルメットはこちら。