2020年始まりました

2020年最初の記事は1月4週目とはどういうことなのか。そしてこのブログは誰向けに書かれているのか。。。
今年の4月で開業して3年目に突入、今は2度目の確定申告に向けて書類整備などを6~7割ほど済ませたという状況です。

ところで新年の抱負、大人になってからも考えている人はどれだけいるのでしょうか。
学生のお子さんがいるご家庭ではお子さんと一緒に新年の抱負を考えることもあるかもしれないですが、私はここ数年なにも考えていませんでした。

たまたまTwitterを見ていたところ「新年の抱負は新しいことを始めるだけではなく、良くない習慣をやめるのもアリでは」といったツイートを見かけました(結構前なので見失った)
良くない習慣をやめるっていうのはアリだなーと思ったので、今年の抱負は「宵越しの洗い物は残さぬ」ということにした。

ひとり暮らしで自炊などするけど個人的に洗い物はめんどうくさくて、翌日ご飯を作る前に洗うなんてことも多くありましたが1日残っているなら2日3日と残っていてもあまり変わらない気になってくるので、良くないと思いながらも放置癖が。。。
なので今年はそれはやめようということで。

別件ですが、
いまこのブログはSSL証明書が完全に有効になっていないです。CSSなどデザインなどが良くない為なので近日中に対応、デザイン変更したいと思います。

そんな感じで本年もよろしくお願いいたします。