2019秋 北陸キャンプツーリング 5日目

1日目へ戻る
2日目へ戻る
3日目へ戻る
4日目へ戻る
6日目へ進む

5日目は2019年10月9日。目的地は金沢の日本自動車博物館です。

朝風呂その1

朝7時半ころ山中温泉 菊の湯へ。すでに近くの無料駐車場は満車でした。すごく熱かったです。
ご近所さんが朝入りに来るような温泉ですね。

お土産のにゃんにゃん饅頭が気になりました。

過去に温泉番付で横綱になった事があるそうです。

こういう温泉街で1,2泊のんびりするのも良さそうだなと思いました。

朝風呂その2

山代温泉 古総湯。こちらはパワースポットだそうで。
体を洗う場所は無く、お湯に浸かって涼むだけでした。

中はとても綺麗で居心地が良かったです。また山中温泉も山代温泉も行きたい。
涼みがてら服部神社など散歩して無料駐車場へ戻りました。

日本自動車博物館

少しだけ写真撮りましたが、これは車が好きな人たちは一度行ってみるのと良いですね、そこまで車好きとかでは無いですがそれでも楽しかったです。

ニューハルピン

日本自動車博物館もほどほどに新潟へ。
この9日以降、全ての宿泊予定は台風の為キャンセルし、泊まる場所が無い状態。とりあえずUターンすることにして、一旦新潟で昼ご飯を食べることにしました。
直江津はニューハルピンで昼ご飯に担々麺です。平日で閉店30分前のためか来客は0でオーダーしました。

宿泊地

バタバタすぎて写真は無いです。長野県の野沢温泉 常盤屋旅館で朝食込みでお願いしていたので頂く。

に泊まりました。夕方の飛び込みだったため朝食のみでお願いしました。

ルート

この日の経路です。