禁煙始めました@day4〜5

day.4@2017/01/31(火)

朝気づくとタバコの手持ちは残り2本でした。家を出る前に1本、出社してから1本、午前11時前に吸ったのが最後です。
そこからはタバコが無いので吸えない、という状況を作っています。最後に吸ってから1時間後くらいに、ものすごくそわそわして、ものすごくタバコを吸いたくなったのでコンビニに行ってガムと炭酸水を買いました。
ガムはなんとなく買った程度ですが、炭酸水はタバコと違った刺激を感じられるので良かったです。

夜はビールを飲みました。家で飲んだせいか、タバコを吸いたい、タバコを買いに行こう、みたいな発想にならなかったです。チャンピックスを服薬しているからなのかもしれないです。

day4の喫煙本数: 2本(HOPE ORIGINAL)

day.5@2017/02/01(水)

タバコを絶って30時間以上経ちました。仕事帰り、喫茶店に来ています。分煙ではない喫茶店なので、タバコの煙で鼻がムズムズします。
手持ちが無いから吸っていないだけで、手持ちがあれば吸っているなぁと思います。コーヒーを買ってから無意識に灰皿を手にとっていました。

体調は悪いです。タバコを吸っていないせいか吐き気は無いです。微熱が続いている感じです。体の節々も軽く痛むので普通に風邪か何かかもしれないです。

タバコを吸いたいです。

day5の喫煙本数: 0本