車を買った

車を買った

車を買いました。正確には車を買い換えました。
本当はというか家を買ったタイミングで荷物を運んだりする用で車屋の友達のところで15万円でキューブ(2代目)を購入したのですが、色々あってアルトワークス(HA36S)に乗り換えました。
IMG_4740-1

キューブは特にたいしたカスタムなども無く終わったのですが、アルトワークスは購入時点でモンスタースポーツのサスペンションを入れました。
業者オークションで落札して貰って車検をとったと連絡をもらったとき助手席で軽く試乗させてもらったら、車酔いしやすい自分はこのまま助手席に乗っていたら酔うと確信したので乗り心地を良くしたかったためです。
結果的に乗り心地はかなり良くなって非常に満足しています。

その他アクセサリー類は元から水温計とブースト計が取り付けられていて、ナビは車屋さんで余っていた物を取り付けてもらった。ETCは2.0を購入して取り付けてもらった。
ドラレコはキューブに取り付けていた物を取り外して移植した。

今後の予定としてはオンラインショップのポイントがけっこう貯まっていたので、
シートのローダウン・アクセルペダルのマウント変更・クラッチペダルの変更・フットレスト・ペダルカバーの取り付け
以上5点をやろうと思っています。

シートが高いと言われているけどやっぱり高めですね。
それとシートの形状的に前側が高くなっているのでクラッチペダルの踏み込みが重いというかモモがシートにあたって踏み込みづらいというか。なので少しローダウンできたらだいぶ改善されるはず。
ペダルまわりの改善はメリットがあまりわかっていないけどかっこいいので付けたいなと思っています。
車も買ったばかりなのでヒール・アンド・トゥーもできないですし。アクセルペダルのマウントを変えたら多少はやりやすくなるのかな。

久しぶりの更新ですがとりあえずこんな感じで色々とやっています。

それでは。