/ アーロンチェア

アーロンチェアを買った

アーロンチェアを買った。

約4年前に引っ越して以来、デスクの椅子が肘掛けつきの丸椅子だった。

なんでこうなったのか覚えていないけど作業用としてはすごく使いづらくて仕方が無くて、読書や勉強もほとんどしなくなった。
もともとデスクに1日中張り付いて暮らしていたので、寝るか病気以外でベッドにいることが無かったけど、丸椅子を使うようになってからはベッドにいることも自然と増えていた。

ふと、こんな暮らし方はイヤだと思ってチェアについて調べた。

前職ではオカムラのチェア、コンテッサかバロンを使っていたので良いチェアというものは知っているつもりだった。ただあのイスは自分には合わなかった。
なんか座面が大きすぎて、寄りかかるには良いけど座って仕事するには辛いイスだったという印象がある。

なのでアーロンチェアを買った。
購入したのはアーロンチェアのリマースタードでサイズはB、オプションは無くて一番スタンダードというか安価なモデル。

ヘッドレストはなんとなく欲しい気もしたので、ハンガー付きのサードパーティー製を購入。ヘッドレストよりもハンガーの方が重要かも。

アーロンチェアもヘッドレストもAmazonで買った。
理由はアーロンチェアでポイントが約9900ポイント還元があったから。
ヘッドレストはついでに買いたかっただけなのでAmazonにこだわりはなかった。

アーロンチェアの保証期間

  • 構造体、機構部、可動部: 12年
  • ガス圧シリンダー: 2年

保証条件

  • 正規代理店から購入された新品かつ購入者本人
  • その他条件はよくある異常な使い方をしていない、改造していない等

オカムラのコンテッサは保証期間が3年なかわりに購入者の指定は無いらしいですが実際の所どうなんでしょう。

ヘッドレスト

ヘッドレストの使用感なんですが、メッシュになっているもののアーロンチェア リマスタードのメッシュと色が違うのでぱっと見で違和感がある。
ハンガーは背もたれと距離が近いのですこし使いづらいかも。
あとバリがあるので品質は値段の割に良くない感じがしている。
Amazonで売られているアーロンチェア対応のハンガー付きのヘッドレストは選択肢が無かったので、今後のサードパーティーに期待したい。
次またこの製品を買うことはおそらく無いと思うが、現状変わりが無いから買ったという品質。
そんな感想。

アーロンチェア本体

今までのイスがお粗末だったので不満は特に無い。
骨盤の角度など座っていると気になるのは自分の姿勢が悪いからなんだろうなと思う。
座面も背もたれもメッシュなので冷えるのはある。室内が暖かければ全く問題無い。
調整箇所も多いのがいい。

これからこのイスと長く付き合っていきたい。