カワサキZX-10増車

カワサキZX-10増車

ZX-10を買いました。

IMG_1014

年始頃に「知り合いのバイク屋に状態良いZX-10があるんだよね〜」という話を耳にして、それ私が買ってもいいんですか?とりあえず見せてもらってもいいですか?またがってもいいですか?おいくらですか?といった流れであっというまに契約しました。契約というか個人売買のような雰囲気でした。

  • 金額は約20万円。
  • 車検は残り約1年10ヶ月
  • バッテリーは車検時に新品交換済み
  • リアタイヤはインチダウンで18→17へ
  • マフラーはKERKER
  • レンサルのバーハンドル
  • フレームのウィークポイント、エンジンマウントは溶接補強済み
  • ハイスロ
  • レバーを引くとシートを外せる加工(これすごい)
  • EUモデル(137馬力)
  • クラッチマスターシリンダーがZZR1100に変えられている(ZX-10オリジナルのクラッチマスターは購入時にもらった、オイルシールがダメらしい
  • センターカウル両側とアンダーカウルが無く、アッパーカウルが半分に切られている

だいたいこんな感じです。

任意保険については

いまバイクがKH400(修理中)・Super Sherpa・ZX-10の3台体制になったので、KH400の保険を車両変更という形でZX-10へ移行しました。SuperSherpaとZX-10の2台が任意保険加入中です。
KH400が復活したらSuper Sherpaの任意保険を車両変更でKH400に移す予定です。
その後のSuper Sherpaは実家にドナドナして父が乗るかもしれない。売るかもしれない。そんな予定です。

カワサキに電話してモデルを確認した

カワサキモータースジャパンの問い合わせに電話をすると、車体番号から輸出国の確認をしてもらえる。音声自動案内を含めて合計2分程度のやりとりだった。

車体番号から輸出国の確認をしてもらえると聞いたのですが〜 → 可能です。車体番号をどうぞ → ZXT00B〜です → 車両はZX-10でよろしいでしょうか。EUモデルですね〜。

こんな感じ。

そのほか、今後の予定など。

サービスマニュアルとパーツリストをオクにて購入済み。
特に改造するつもりはないけどキャブが同調とれていないようなので4連バキュームゲージが必要そう。

あとは

  • エンジンオイル交換
  • エレメント交換
  • スパークプラグ交換
  • クーラント交換
  • ブレーキオイル交換

くらいかな?