2019秋 北陸キャンプツーリング 4日目

1日目へ戻る
2日目へ戻る
3日目へ戻る
5日目へ進む
6日目へ進む

4日目は2019年10月8日。
この日の予定はなぎさドライブウェイの通過。

朝食とコーヒー

パワースポットのおかげか有料キャンプ場のきれいな芝生サイトのおかげか、とてもよく眠れて体調が良く、すっきり目が覚めました。テント生活に慣れてきたのかもしれないです。

氷見

道の駅 氷見で買ったフグがすごく美味しくて次に見かけたら実家に送ろうと思っていたのに、見かけること無く能登半島一周が終わりかけていたので、諦めきれず一度氷見まで戻りました。
距離的にも千里浜から氷見まで遠くも無かったので、お土産を発送手配をして食事をしたら千里浜へ戻ってきました。
道の駅の食事はちょっとお高めですね。設備や人件費もかかるだろうし仕方ないですね。

千里浜

道の駅 千里浜でコーヒーを飲み

千里浜レストハウスでお土産を眺めて

なぎさドライブウェイで転倒というか吹き飛びました、しかも走り始めて割とすぐに。。。

ショックでしばらく倒れていたら千里浜レストハウスに修学旅行で来ていた高校生数人が駆け寄って、バイクを起こすの手伝ってくれました。どこの誰とも聞けませんでしたがその節はありがとうございました。

被害状況

• スクリーンの割れ
  • 左Fウインカーの陥没(アッパーカウル内側のL字ステーが割れた&ウインカーのオレンジ色カバーは外周が少し欠けた程度だった)
  • アッパーカウル左ミラー外側にヒビと反り
  • アッパーカウル左後方の>になっている辺りにヒビと反り
  • 荷物全体に砂が入り込んだ

この後ドラッグストアへ行ってビニールテープを買いウインカーを補強したりしました。

買い物

もともと金沢へは行かない予定だったのですが割と大きめなモンベルのショップがあったので寄り道をしました。トランギアのアルコールストーブを購入。

宿泊地

この日の宿泊地は予約を忘れていて、電話をしたところ当日予約は無理とのことでしたので漫画喫茶へ。

その前に温泉は辰口温泉総湯、食事は8番ラーメン。

これ以上特筆することも無い1日でした。
転んだこと、カウルが割れたこと、この2点はショックでしたが問題はカウルだけだったり、KH400のエンジントランスミッションのトラブルと比べると致命的度合いが桁違いに低く、予備カウルもあるので精神的ダメージはあまりたいしたことありませんでした。